2012年03月29日

引っ越しします

管理のやり易さや、パーツの一元化をするためにFC2ブログへ引っ越しします。

今後はそっちで更新していきますのでよろしくお願いします。

http://masatekken.blog.fc2.com/
posted by marcy at 11:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月28日

【ストクロ】しばらくお休みします。

ぶっちゃけもう売ってもいいかなと思っていますが、ディスクの中に追加キャラが入っていると思うと、なんか勿体なくて売るに売れない。まぁ、その追加キャラを使うにしてもアンロックするのに2000円ほどかかるとの事なんですが。

トレーニングモードでコンボの練習とかしているのはそれなりに面白いのですが、これって対戦格闘ゲームなんですよね。やっぱ対人戦をして初めて格闘ゲームの意味を成すんだと思います。

トレモに引きこもってもダメだと思いランクマッチに挑戦しました。まずポールとロウで挑戦。

しかしこれポール弱くないか?

移動速度遅いし、ダッシュもしょぼく、なかなか近づけない。なんとか近づいても崩す手段がない。と言うのも中段振ってもオートガードが発動してガードされるのだ。小技やブーストコンボの途中に昇竜拳で割り込まれたり、このゲームってガードキャンセル必殺技なんて出来るの?それで、一度攻め込まれると、無敵対空ないので面白いように飛び込まれて何もできない。

ちょっとキャラを変更してリュウとポールで挑戦することに。飛び道具、無敵対空があるだけで、そこそこ勝ててしまう不思議。リュウの立ち回りはスパ4と同じでしゃがみ中Kから波動拳で削っていくだけ。そんな感じで勝率3割くらいでした。

鉄拳の場合、キャラ格差があっても腕や相性などで喰う事が出来るんですが、2D格ゲーって結構詰んでしまいますね。

なんか音飛びしたり、バグがあったり、永久コンボがどうとか言う前に、対戦してて勝っても負けてもあまり面白くない。タイムアップの多いじれったい対戦が多いし、そもそも過疎ってるのかスパ4や鉄拳の方が早いんじゃないかと言うくらいマッチングに時間がかかる。これやるならスパ4練習してる方がいいんじゃないかと。

どんどん値崩れしているらしいので売るなら早い方がいい。しかし、アップデートもあるらしいので微かな期待はある。

最後にこんな動画を貼っておきます。なかなかエグいです。

【ニコニコ動画】【ストクロ】勝ちに貪欲な二人がガチってみた
posted by marcy at 10:00| Comment(4) | ストリートファイターx鉄拳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スポンサードリンク
   

初心者向けFX会社
×

